ダイエットします・・・

日々の日記です

おススメのダイエット 戸惑いました

スポーツクラブの指導者として美しく健康な体を両方とも備えた全く無理のないダイエットをアドバイスしてきた私が、ぱっと見は遠回りなようで一番近道な、簡単なダイエットの王道を簡単な言葉で解きほぐします。

ニュースなどでよく目にする脂肪吸引カニューレと呼ぶストローのような形の管を差し込み皮下脂肪をくまなく吸引する形式の治療方法。少しばかり大掛かりな手術である事実は疑いようもなく、手術の副作用や合併症のリスクもあるだろう。

あまり知られていないが、ダイエットを主眼とする断食では、体重がダイエット前に戻ってしまうことを逃れるため一定の日数の回復食が必須条件である。断食に費やした日数と同じ程の日数は回復食で日を送る必要があると聞く。

数年前、関西テレビ放送は、納豆を食べる事によるダイエットの効き目を高く取り上げた情報番組で、現実には何も行っていない嘘の実験データを放送し、効力をひどく誇張していたと公表した。

例えば宿便が溜まっているとなると、その人の食べた物がとどまってすえた毒素を腸が摂取することになり健康を害するのです。カラダの内部を清潔にすること(=腸内洗浄)がとても大切なのです。

拒食や過食などをまとめて摂食障害というが、その治療法の一つの手段として時々行われているのは、治療対象の本人だけでなく、ふた親や保護者である人、ことのほか母親や母親役の身内の女性とのカウンセリングを通じた動機の解明です。夕食をただ単に豆腐に置き換えるだけの夜豆腐ダイエットというダイエット法に大きな成果があるのは、豆腐という食品のカロリーが高くない上に、それなりの満腹感も獲得できて消化時間が速いという利点からです。

最近人気があるのは断食系ダイエットの先兵となり、世間に一大ブームを作りだした「 りんごダイエット 」。そのアプローチは明白で、完全にりんご以外の食事を一日中全然摂食しません。

[PR]<a href=""></a>&nbsp;