ダイエットします・・・

日々の日記です

ダイエット挑戦中 ?辛い経験

ほんとうは芳しくないと見られる不健全な考え違いのダイエット法の中には、減量しないだけでなく健全な体に有害なものもあります。

あまり効き目がないと言われているあまりにも不健全な危険なダイエット法の中には、痩せられないばかりか成長する体に健康を損なうものもあります。こんな間違ったダイエット、うっかりトライしたことありませんか?

あまり知られていないが、ダイエットを主眼とする断食では、体重がダイエット前に戻ってしまうことを逃れるため一定の日数の回復食が必須条件である。断食に費やした日数と同じ程の日数は回復食で日を送る必要があると聞く。

ダイエットを効果的にするにはさほど多くの制約をすることは不必要です。結果の伴うダイエットでやるべきことは単に2つだけ。ほどよい運動をすることと、いつもと比較して少し減らした食事を毎日行うだけです。

異常なダイエットを過信することは危ういものです。すぐにリバウンドしてぶよぶよした体に陥ってしまったり、健全さを失う危険性が発生します。

夕食をただ単に豆腐に置き換えるだけの夜豆腐ダイエットというダイエット法に大きな成果があるのは、豆腐という食品のカロリーが高くない上に、それなりの満腹感も獲得できて消化時間が速いという利点からです。

ダイエットにて体重をチャレンジ目標あるいは更に低い値にまで減量したものの、それ以後しばらくしてから痩身以前の状態まで後戻りしたり、体重や体脂肪率がアップしてしまうことがある。これこそがリバウンドと呼ばれるものである。

痩身メソッドとリバウンドすることを何度も何度も繰り返すと、本質的にはじわじわと一般には体重や体脂肪率は低下しにくくなるため、減量に成功した後の十分な自己管理もポイントなのである。

[PR]<a href=""></a>&nbsp;